唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

介護は誰でもできるもんじゃない

介護を語れるプロになろう‼️‼️

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20210216144749j:image

 

「介護」は誰にでもできるもんじゃない‼️‼️


って言う人
素人である新人さんに怒る人
熱くなる人

いると思う。

 

 

200%同意見ということを前提としての提言です。

「何故そう思うの??」
「誰にでもできない介護ってなに??」

この答えを個々が持つべき。

そして話せるようになるべき。

そうすれば、自ずと社会的地位が上がるはず!

 


そして

「介護を変える」

というワード。

介護界で有名な方

実績のある方程

この言葉は使われない気がする。

 

 

若い方

介護業界の年月が浅い方が

言われてるのを聞くと

 

ごめんなさい。
ずーっと違和感。

 

なにを変える??

どう変える??

 

そもそも介護を語れるの??



「介護」というジャンルに愛着と誇りを持っている自分にとっては

変えてもらったら困るんですが😂

変えてもいいのは
介護現場
介護のイメージ
働く人材の質

「介護」は奥深いです。。
そんな簡単じゃない。。

ジャンルに愛を持って
学べば学ぶほど遠すぎる。

と個人的には思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村