唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

デイサービスでの誕生会に喜ぶ春子から学ぶこと

【大切にされるということ】

 

f:id:tk6816:20210512114614j:image

 

祖母春子氏が

1ヶ月前から利用開始となったデイサービス。

 

 

たまたま誕生日の日に利用日であった。

誕生会をしてもらえたとのこと。

(もちろんずれててもあったと思うが)

「こんな歳であって間なしに(あったばかりという意味)祝ってもらえてなー」

 

私の正直な感想。

デイで祝ってもらえてそんなに嬉しかったんや💦

こんな春子氏はあんまりみたことない。

モノが嬉しいのではない。

自分を知ってくれてる

大切にしてくれる

その気持ちが

独居が長かった春子氏には 新鮮なのだろうか。

 

自慢げとまではいわないが

プレゼントを私に見せてくれる レアな春子氏をみて デイのスタッフに心から感謝したいと思った。

誕生会って素晴らしい。

企画する側であった昔はそんなに考えてなかった。 される側になって

される側の家族になって わかることがある。

 

祖母を他人なのに大切にしてくれてありがとう。

菓子折り持って感謝を伝えたいと思った。

ダメなのはわかってても

持っていきたくなる家族の気持ちもわかる💦

祖母に会って話を聞くたびに

授業のネタがオリてきます。

感謝🙏🙏🙏

 

ダイソーのタグは切った方がよかったけどね😅

笑わせてもらいました😅

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村