唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

介護の分野の幅広さと魅力⁉️

【介護って??】

介護福祉士の質を上げるブログ〜

f:id:tk6816:20200807190006p:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

昔、部下だった子に 「私介護に向いてないから辞めます!」 と言われ、あたふたして止めまくった。

 

止める必要がなかったとかそういう話ではなく。

今なら言える。

 

「介護にも色々な形と働き方、ジャンルがあるよ」 と。

 

特養

老健

養護

グルホ

訪問

ショウタキ

住宅型

サ高住

デイサービス

デイケア

看護助手

福祉用具

(略語ですみません)

まだまだまだ。

 

どの分野もそう。

奥が深く幅も広く、掛け算したら無限大。

 

 

 

冒頭の子は 特養で認知症の方にイラつく自分が嫌になったと。

もちろん勉強や経験で克服することも大切。 でも、デイなら輝くかも?

訪問は? 等々

 

とにかく世界は広いから。。

 

少し古いけど 初任者研修のラストにこんなこと言ってました。

前田敦子は嫌いでもAKBは…。の下りじゃないけど、その職場が嫌いになっても【介護】は嫌いにならないで欲しい」 と。

 

介護は深く、幅広いもの。

極めるなんて恐れ多い。

一人一人ドラマが違うから。

 

からしんどくても魅力的なのかなと思います。

 

 

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◎ベテラン介護福祉士
◎新人介護職
介護施設への転職を考える方

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村