唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

YouTubeチャンネル登録2000人超えたあたりから言われること。

最近思うこと。。

 

f:id:tk6816:20200730100841j:image

 

「遠い存在になってしまった」

 

「手の届かないところに行ってしまった」

 

「変わってしまって寂しい」

 

最近そんなことを言われることがある。

 

 

 

へぇー。。

自覚あまりなし。。

 

【遠い存在】

【手の届かないところ】

よくわからない💦

そうなんや。

 

相手の位置がよくわからないから

私との位置関係はよくわからない。

 

「そう思ったらそうなる」

鴨さんの言葉。

 

相手さんの問題かな。

 

 

 

【変わってしまって寂しい】

いや、変わるし😅

変わらなやってられんでしょ。

昔のままのはずがない。

 

そう言ってくる人ほど

自身の変化の動機や

根っこの部分

実はわかってない。

 

 

 

【目的】

介護というジャンルの底上げ

介護という分野の発信

自己の探究

ビジネスとしての成功

 

【手段】

Instagram

 YouTube

ブログ

オンラインスクール

その他オフラインでの活動全般

 

 

 

1人ではできない。

支えてくださる同志や仲間もいる。

感謝しかない。

 

でも。。

SNS

「繋がる」

ツールとして活用しているが

SNSを目的にしているわけではない。

あくまで手段。

 

フォロワー数も

YouTubeチャンネル登録者数も

嬉しいけど。

それを見せるのも手段。

 

まとまりがなくなってきましたが。。

 

周りにはあまり合わせません。

空気は読めますがあまり左右されません。

やれることをやれるだけやります。

 

日記でした🙏🙏🙏

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村