唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

スーパービジョンの本はもう少し時間がかかる。

【幅を拡げる】

最近Amazonで買った
「スーパービジョン」の本。


 
正直。
2回くらい流し読みしたけどしっくりこない。

この本の「核」となる部分を見つけられない。

 

支持的機能は大事にしたい。

 

業務伝達とは違う。

 

その辺は分かったけど。


どうやら苦手分野らしい。


来月から始まる
「実習指導者講習会」
愛知県と静岡県で開講する。
(延期に延期を重ねてやっと💦)

カリキュラム内にでてくる
「スーパービジョン」という項目。

しっかりと学んだ上で伝えなければと思いつつ、
この本と出会ってから更に迷子になった💦

時間を置いて読んでみようと思う。

 

 


「実習指導者講習会」

介護福祉士を取得して3年以上の方が受講できる研修。
「施設で実習生を受け入れている人」
「アセッサーへのステップ」
「自己研鑽」

意外と「自己研鑽」で受けられる人も多い。

過去2回登壇したが、受講生はとにかく意識もレベルも高い😃

今から楽しみにしつつ、レベルの高い方々にも「すごく」喜んでもらえるアウトプットを提供したい。

そのために努力して勉強する。

コロナでペース乱れたけど、このサイクルが最強だと思う。
ただ勉強してても自分はダメだと。

第2波がくる前にこの研修だけは終わらせたい‼️
絶対成長できるので👍

愛知県、静岡県で行われる実習指導者講習会の講師をさせていただきます。
この講習はおすすめです‼️

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村