唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

苦手なことにトライするかどうか⁉️テクノロジーは苦手では困る⁉️

【やるかやらないかだけの話】

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20200518074440j:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

 

 

ある日

元同僚で現在同業者とのzoomミーティングと戦略会議。

「あの小森さんがzoomとかインスタライブとか。。世の中わからんもんやね(笑)」

 

次の日の夜

小学校の同級生がzoom飲み会したいと言ってきたので、段取りと同級生へのレクチャー。

「敏雄がパソコン仕切るとかありえんやろ。」 「敏雄にIT教わるとかシャクに触るわ(笑)」 「なんで敏雄が??」

※幼なじみの中では当たり前のやりとり😅

 

身近な人や前から知っててくれる人ならわかる。

元々機械音痴でどんくさいんです🤭🤭

賢くないし、ITが「できない」んです😅

 

携帯やパソコンについては特に覚えが悪く 「役割分担」 とかいって人に押し付けて逃げてきました。

でも今はやってます。

すぐボロはでますが。

 

 

 

ここからが本題。。

「努力したから」 「腹括ったから」 なんていうつもりはないです。

 

やってみただけ。

やってみた

→できたから更にやった

→更にできたから新しいことをやった

 

Google suiteもインスタもYouTubeも、深めれば果てしないと思う。

でも、入口部分は 「誰でも触ったらできる」 仕様になっている。

zoomもそう。

嫌々でも「やってみた」からできた。

 

 

 

ITも入口の部分のハードルが高いのはわかる。 でも

やればできる

やらなできへん

 

至極簡単な原理。

IT全くだめなんですー。

は働く現役世代では アウトー👍 だと思う。

更に加速的にその現実が突き付けられる時代になっていることに気付いてますか??

 

これから入職されるであろう異業種の方はその辺理解されてる可能性高いですよ。

できるかできないかではなく。

やるかやらないか。

 

ことITに関しては 「やらなくても済んだ」 時代はもうすぐ終わると思う。

終わってるかな。

 

 

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◎ベテラン介護福祉士
◎新人介護職
介護施設への転職を考える方

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村