唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

反省や贖罪で介護を使わないで💢現役介護福祉士の声🤭

贖罪として介護を使うな⁉️⁉️

 

f:id:tk6816:20201013154256j:image

 

アンジャッシュの渡部さんについての記事。

 

「介護の勉強をすることでイメージアップとかほんとにやめてほしい。介護をナメてるとしか思えない。絶対やらんやろうし💢」

 

 

現役の介護福祉士さんがある講習会でこうお話されていた。

熱いなー😅

 

確かに罪滅ぼしで介護をするとかはおかしいと思う。確かにナメてる。

のりぴーはどこまで本気だったのか??

田村亮さんは資格まで取ろうとされるのか??

本当に興味を持ってくださり、発信してくださるのなら、自分としては「あり」な話。

 

田村亮さんの今後には興味深々。

沢尻エリカさんもそんなこと発言したらどうなるのだろう。。

 

業界に興味があって飛び込んでくださる、ある意味かじってくださるのは大賛成。

本気になるかどうかは、かじった後でもいいと思ったりする。

 

虐待等ではニュースを飾ることが多い介護業界だが、ポジティブな話題でワイドショーに介護の文字がでるのは自分は賛成かも。。

 

 

ただこの記事はなー。。

 

〜ネット記事を抜粋〜

心情の変化は贖罪の気持ちであると同時に、社会貢献している姿を見せことで早期復帰を狙う意図もあると、スポーツ紙記者は証言している。不倫によって発生した違約金は所属事務所が肩代わりしており、渡部はそれを返すためにも仕事復帰を急いでいるという。

 

 

「贖罪」

って書いてあるし。

 

介護分野をナメてる

簡単じゃねーぞ

 

という声が既にあがってるだろう。。

 

自分自身はそこまで熱くはならないかなと。

 

本気なら続くし。

本気でなければできないし。

 

そんな簡単ではないことは

やらないとわからないからね。