唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

介護のネガティブなイメージを変えるためになにをするべきか???そのうち沢尻エリカさんも「介護」って言いだすか??

【介護を知ってもらうための努力。介護の力と可能性!!】

f:id:tk6816:20191121133905j:image

「介護の魅力を伝えたい‼️」

  「アップデート‼️」

 

 

各地で繰り返しているこの言葉達。実は少し心境が変化しています。

 

 

介護の魅力を伝える人。。

イケメンさん

アイドル

贖罪のように介護を使うお笑い芸人と酒井法子さん。。

沢尻エリカさんもいいはじめたら面白い☠️

介護○○園

素晴らしいと思います‼️ (のり○ーはどうかな)

 

上記活動について批判する人もいらっしゃるけど、自分はとても魅力的だと思う。介護の魅力が広がったり、介護を知ってもらえるための活動は尊いもの。。

 

ただ、自分自身の路線は少々異なります。 私自身は、現場にて理想と現実の狭間で苦しみ逃げ続けて、介護の理想に限りなく近いところで介護を学ばせていただきました。 自身が学んだのは、介護の持つ「力と専門性」。優れた介護は良い医療にも劣らない価値あるもの。この事実とロジックを、一般の方ではなく現役の現場の方に知ってほしい。そして現場の質の高いケアを作る喜びとやり甲斐を知ってほしい。それが行動理念です🙏

 

介護の持つ「力と可能性」を「現任者」に広めたい!この路線は当面は崩すつもりはありません‼️ 現任者に質の高いものを伝え続けるには、自身が力のある存在でい続ける必要がある。そのプレッシャーがまた自身を高める。 このスパイラルを崩さなければ、これからの個の時代を突き抜けていけると確信しています👍

 

様々な方の力を借りながら、テクノロジーも活用しつつ。。  

このブログもそんな位置づけです🙇🏻‍♂️

 

小森敏雄で検索→YouTubeも是非‼️

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村