唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

一皮剥けるときには、無理も必要⁉️⁉️

【無理は。。する💦💦】

※2020年10月のインスタグラムの投稿のリメイク。

 

f:id:tk6816:20210510170728j:image

 

人には

「無理しないでねー!」

「ぼちぼちねー!」 と

本音で言っている。

相手のことを思いやって。

 

 

 

でも

自分に同じ言葉かけをできるか??

10月を振り返って。。

(半年前に書いた記事です🙇🏻)

結論。

無理をした。

独立してから多分最大に。

 

◎講座22本

◎千葉介護看護EXPO参加

◎本出版セミナー強行参加

◎ひまわり福祉塾次年度4クラス開講を決めて

募集開始までこぎつける

◎次年度出張勉強会年間契約営業 8社と契約を結ぶ ◎介護福祉士受験対策zoomセミナーを 開催

◎会社設立のための勉強

 

中流石にキタ💦

風邪もひいた。

 

でも。。

無理しなきゃ。。

次のステージ行けないから。。

無理するっしょ。。

 

人には

「無理しないでねー!」

「ぼちぼちねー!」 と

本音で言っている。

 

でも自分には??

きっとただの愚痴にはそれでもいいね。

時には無理しないと。

違和感に突っ込まないと。

歯を食いしばらないと。

いけないところもあると思う。

 

無理を「しすぎない」こと。

これは大事だと思う。

 

無理をすると

無理を「しすぎる」

このキワキワを攻めるかどうか。。

そんなことを考えた 11月初旬でした。。。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村