唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

コロナウィルスに疲弊していたフリーランス介護講師

フリーランスの心構えの動画から。。

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20200405202724p:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

いつもみてる人でもない、なんとなく流れてきたやまもとりゅうけんさんの動画。

何気なくみてただけ。。

 

でも刺さった💦

 

 

 

「天変地異でも自分の責任と割り切り、災難を乗り切る発想を持てる人が稼げる」

 

正直。。

 

かなり最近まいっていた。

 

仕事のキャンセルによる収入減は40万に迫る。

しかも、まだこれからの雰囲気。

 

しばらくは楽観的だったが、今は死活問題。

日々のニュースを追いかけて、朝から落ち込む毎日。

仕事はないから家に子供といる生活。

毎日はしんどい。

 

 

 

「コロナ鬱」

 

なんて言われてるらしい。

他人事ではないかもと。

 

そんな中出会ったこの動画。

 

稼げるフリーランスになるには。。

気の持ちようと割り切り。。

努力の方向を変える。。

 

いやー引き寄せたな。

 

明日から気持ち入れ替えて頑張れるわ。

 

状況は悪くなるばかり。

でも、できることはまだまだたくさんある。

 

幸い自分は1人。従業員もいない。

だから、自分で工夫して自分で変わっていける。

 

頑張ろう‼️

 

でも補償は早く欲しいです🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村