唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

新型コロナの影響で更に変化を求められる時代に。。

【圧倒的努力と思考を重ねないと生き残れない時代】

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20200329064816j:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

現在オンラインでの研修を実施中‼️

 

f:id:tk6816:20200330073652j:image

 

 

暗い😫 安っぽい😫 との苦言をいただき、環境等も試行錯誤。

最大の難関は 「1人しゃべり」

要は無観客試合

 

 

これは。。。

慣れるね😅

1回目より2回目、本日NG含む3本。

 

だいぶ慣れた。 場数😃

 

 

 

【何故動画??】 正直なところ。 2020年度はスケジュール埋まった。

3月まではほぼ。

コロナの影響はもちろんでるだろうけど。。

 

でも。。

世の中が変わっていく。

 

セミナー系は動画配信会社がどんどん動き始めている。

動画で何割の熱が伝わるかは不安。

講師サイドで考えるとライブに勝るものはない。

動画でもいいのかな。。

それが流れなら。。

 

変なこだわりとか固定観念とかで、この流れに乗らなければ 「淘汰」 されるに決まっている。

 

恥ずかしいとか 受講生がいないととか 苦手とか 言ってる場合ではない →と数日前の自分に言っている。

 

やること

やれること

考えられること

挑戦できること

 

に全て手を出していかないと 変わり続けないと この先講師は大変だなと思います。

 

講師業の話ですが、介護業界はどうかな💦💦

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村