唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

コロナウィルスに関するフリーランスへの補償について。。

3月7日のニュースでやっていた問題について。

 

f:id:tk6816:20200307111442j:image

 

国からの補償に関してはフリーランスは対象外とのこと。。

 

 

 

会社員等はあるようだ。

 

1日8,000円程度??

 

フリーランスや自営業に対しては融資という形。

 

つまり、返さなくてはならないお金。。

 

自身の努力ではなんともならないこの事態。

 

正直。。

 

去年起きてたら、現場勤務も視野に入れていたと思う。

 

 

 

【オンラインでのビジネスをどこまで成長させられるか⁉️】

 

幸いなことに、今年の初旬から微々たるものではあるが、ブログの収入を得ている。

 

YouTubeも収益化できるようになった。

 

noteオンラインスクールも3月からスタートしている。

 

とてもまだ生活費を賄えるわけではないが、各々の活動が伸びていけばと思っている。

(そのためには工夫と努力‼️)

 

オンラインでのセミナーの実施も視野に入れている。

 

今までの努力とは種類が違ってきているが、やるしかない。

 

自身の繁忙期が6月からなので、それまでになんとかならんかな。。

 

【介護の皆さんにも言えること】

 

予想以上のコロナショック。

 

いよいよ介護事業所にも影響がでてきている。

 

仕事がなくなることはないかもしれないが、こればかりはわからない。

 

1つのことに特化していることも素晴らしい。

 

しかし、強みはいくつもあってもいいと思う。

 

副業までにしなくても、もし自身が介護以外にできることはなにかな?と普段からイメージしておくこと。

有事が起きなくても自身のプラスになるような気がする。

 

介護業界への影響が最小限であることを心から願うばかり。。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村