唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

B'zがトップに君臨する訳‼️B'zに影響されてきました‼️

B'zから学ぶ職業人、介護講師の在り方‼️

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20200217080240j:image

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

「変化し続ける‼️止まらない‼️」

 

 

 

中学1年生の頃からB'zをこよなく愛してきました‼️

18歳からは、22歳に肺炎で入院していけなかったbig machine以外は全てのライブツアーに参加しています‼️

 

B'zが成し遂げた偉業は数えきれず。

稲葉さん松本さんがいかにすごい人かということも語ればキリがない。

私がB'zを好きな理由も数多くある中、特に際立つのは

 

「変化がとまらないこと」

 

昔は良かった。

という方は、今を聴いてないから。

知らないからだと思います。もちろん好みもありますが。。

 

プロレスラー武藤敬司の言葉を借りると

「思い出には勝てねーよ」

特に思春期や青春時代に描いた音楽については

皆さんもプラスアルファの思い入れはあるかもしれないです。

 

 

 

常に新しいアルバムをリリースしてツアーを行う、昔の曲は毎年アレンジが変わり、最新の曲のようにバージョンアップしています。

そのサイクルを30年繰り返す。

それもとんでもないこと。。

 

更に、31年目の今年のツアーでは、お二人以外のベース、キーボード、ドラムス、ギターのメンバーを総替え。

今までのメンバーも正に磐石。。このタイミングで全員変えて、新しいものを追求する姿勢💦

 

「変化を恐れない、止まらない」

これこそが31年間音楽界で生き残り、尚最前線でいられる理由だと思います。

その努力と姿勢🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️尊厳という言葉では足りません。。

そして、不確定な時代を生き抜くため、豊かに過ごすための必要なスキルとなるのでは??

 

そんな介護講師でいたい。

昔の曲ではなく、常に「新しい曲」で勝負できるインプットとアウトプットを繰り返したいと思っています‼️

 

B'zは廃れたとかいう人、じっくり見て聴いてください🙏🙏

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村