唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

関ジャニのMステーションスーパーライブ

ゴスペラーズPerfumeとのコラボに感動したわけ💦  

 

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20191229075745j:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

先日のMステーションスーパーライブ。

好きなB'zがでてない年も毎年一応見ている。

 

 

 

関ジャニゴスペラーズPerfumeとコラボ。

へぇー。

いろいろやんなー。

ゴスペラーズ懐かしいな。

10代でよく聞いたな。

 

程度の意識で

 

懐かしいなーとみていた。

 

が途中で、胸が熱くなる感覚が。

 

何故か。。

 

関ジャニめっちゃ一生懸命💦」

絶対めちゃ練習したんやな。。

 

終了後のゴスペラーズ

「ほんと一生懸命練習してくれて。」

関ジャニ村上さん

「ぎりぎりまでPerfumeが付き合ってくれて」

 

ちょっと感動した。。

 

【過程が滲み出る結果は感動を与える】

 

以前

「ビジネスは過程ではなく結果」

というブログを書いた。

 

アウトプットされる結果には責任をという内容。

https://www.komoritoshio46527.work/entry/2019/12/10/180054

 

Mステーションのような生放送では一発勝負。

慣れたパフォーマンスでも緊張するはず。。

 

新しい挑戦をあれだけのクオリティで楽しそうにやれる関ジャニの皆さん。

 

めちゃ努力したんやろうな💦

 

【今年の介護福祉士実務者研修教員講習会】

 

f:id:tk6816:20191229075812j:image

 

今年の仕事の中でも印象に残っている

介護福祉士実務者研修教員講習会」

実務者研修の教員になるための研修。

 

メインとなるのは

「模擬授業」

生徒さんがテーマに沿った授業を自身で組み立てて、生徒さんと私の前で授業を行うという内容。

 

準備の段階でとにかく苦しむ。

やったことがない人がほとんどだから。

やったことがあったとしたもしんどい。

ゲロ吐きそうになったとか。

悔しくて涙される人とか。

 

模擬授業本番

内容もそれぞれ良かった。

でもそれ以上に

「努力」

「一生懸命さ」

が伝わって、感動してしまった。。

 

数字に現れるビジネスは、数字という結果が全て。

 

表現する、伝える仕事においての結果とは

「相手に伝わったか」

「相手に感動を与えたか」

だと考える。

 

そのためには

「圧倒的努力」

「考え抜く」

が大事。。

 

結果が全てなのは変わりはない。。

ただ相手に何かを伝える仕事は

「努力の跡」は相手に伝わる。

(自分で言ったらダメ😅)

 

【まとめ】

一流の集うMステーションスーパーライブ。

 

当たり前だが

めちゃくちゃ努力してあそこまで辿り着き

めちゃくちゃ準備と練習をしている

めちゃくちゃ相手のことを考えている

 

見習わないといけない。。

 

講師や伝える側に必要なこと

努力!

準備と勉強!

相手のことを考える!

 

録画しておいて良かった🙏

 

 

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◎ベテラン介護福祉士
◎新人介護職
介護施設への転職を考える方

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村