唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

SNSのコメントから考える介護福祉士の品格

顔が見えない面識もない人への態度について。

SNSだったらいいの??

介護職それでいいの??(極々一部ね)

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20200114114037j:image

 

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

※語弊があったらごめんなさい🙏

 

 

 

昨年初頭から俗に言う

SNSを活用したマーケティング

を実施している。

 

主に

セミナー告知

YouTube発信

ブログ発信

 

効果は絶大。

 

InstagramFacebookで私のことを知った方も多く、YouTubeやブログも多くの方にみられるようになった。

テクノロジーの力はすごい💦

 

しかし、宿命なのかもしれない。

 

中傷のコメント。。

 

SNSなら仕方ないとも思っている。。

割り切っている。。

でもね。。

 

 

 

【介護をする人が相手の尊厳を傷つける?】

 

介護のグループ等の投稿や意見交換等を見ると、見るに堪えない酷い罵り合いがある。

私も動画等への批判等かなり酷い言葉を投げかけられた。

昨年初頭は結構傷ついたこともあった。

(懲りずにやってますが😅)

 

私の持論

介護する人が

顔も知らない初対面の人に

悪口を平気でいう

メンタルのやられる言葉をかける

→いい介護士の訳がない☠️

 

情報交換はしたいです。

意見もいいです。

 

ただ、顔も知らない知り合いでもない物の言い方を知らない人との意見交換はしないです。

目的ではないから😅

 

介護福祉士は道徳の授業から学び直す必要があるというブログが好評だった。

 

そういうの大事だと思う。

 

小学生で学ぶことができない

→介護の分野の地位の向上とか給与アップとか

 いってはいけないと思う。

 

じゃあやるなとか言われるかな😅

 

いやいや、使えるものは使っていきます👍

 

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◎ベテラン介護福祉士
◎新人介護職
介護施設への転職を考える方

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村