唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

岐阜県介護福祉士国家試験 岐阜メモリアルの駐車場は??

介護福祉士試験当日。岐阜県の岐阜メモリアルは車で行ってもいいの⁉️⁉️駐車場は⁉️⁉️

 

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20191221181544j:image

介護研修講師小森です。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

 

上記はよくある質問。。

 

 

結論。。

 

岐阜メモリアルの駐車場はあてにしない方がいい。

 

地元の人だと

「あそこ有料だけど駐車場けっこうあるよー」

なんてことをいうかもしれない。

 

確かに駐車場はあるにはある。

 

しかし

 

試験関係なく

「スポーツ関係の方々」

がごった返す可能性があるのが岐阜メモリアル。

 

私は2019年の試験に、受講生の激励のために岐阜メモリアルを訪れた。

会場に7時50分に到着。

さすがに早いから空いていた。

ただ、スポーツ少年の団体は多くいた。

 

しかし、9時半過ぎ。

帰るときには満車。

 

私のスタンス

「最悪止められなかったらぼちぼち探す」

気持ちで行っているので。

これがもし空いてなくても

「おー。やはり。」

で済む。

しかし本番を控えた皆さんは

 

テンパリますよね☠️☠️

 

日によっては満車になることもある。

なので、空いている保証はどこにもない。。

 

なので、受験票通りに公共交通機関や送迎が無難だと思う。

 

岐阜メモリアルアクセス

f:id:tk6816:20191221181129p:image

 

もしくはこんな手も。。

f:id:tk6816:20191221181150p:image

f:id:tk6816:20191221181204p:image

 

駐車場を事前に予約しておくこと。

https://www.akippa.com/others/gifu/gifumemorialcenter

 

昨年の生徒さんも何名かやっていた。

 

これなら確実。。(迷子にならなければ😅)

 

岐阜県限定の話で恐縮ではありますが、是非参考にしてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◎ベテラン介護福祉士
◎新人介護職
介護施設への転職を考える方

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村