唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

ホリエモンの多動力‼️YouTubeチャンネル登録92万鴨頭嘉人さんが取り上げる現実😅

沢尻エリカさんの騒動の「一発アウト」発言をめぐるやりとり。

杉村太蔵さんとホリエモンのバトルを取り上げた鴨頭嘉人さんというカオスから学ぶこと😃

 

介護福祉士の質を上げるブログ〜

 

f:id:tk6816:20191218123921j:image

 

沢尻エリカさんの問題に対し「芸能界を一発アウトにしなければいけない」と発した、杉村太蔵さんの発言にホリエモンが言及した出来事。

後日

YouTube講演家鴨頭嘉人さんのYouTubeにて、このやりとりについて触れられていた。

鴨さんホリエモンを絶賛😅

https://youtu.be/NWgvYIKbdGE

 

 

 

【発言者の権威性】

実はこのニュースを自分は知らなかった。

鴨頭さんのYouTubeで初めて知り、芸能ニュースで確認した。

 

杉村太蔵さんがどうとかは置いておいて。。

 

鴨頭さんの個人的見解もあるとは思うが、ホリエモンの発言についてあそこまで深く掘り下げてわかりやすく説明してくれると、

 

鴨チューバーの皆さんの何割かは無条件に

「鴨さんが尊敬するホリエモンはやっぱすげーな」

「言葉大事だよな」

なんて思うのでは??

私はそう。。

 

「鴨頭嘉人さん」が

紹介した本

有効と言われるSNS

すごいと紹介する人物

話したエピソード

 

をほぼ無条件で鵜呑みにして明日から活かそうと思ってしまう。。

 

何を言ったか🆚誰が言ったか

どっちが重要という論争もあるが、どっちも大事だなと。。

 

鴨さんやばいわ。。

 

時間はとてもかかると思うが

こういった「権威性」を持つことが

介護講師小森敏雄の短期中期目標。。

 

 

ホリエモンのカルピス原液の話】

ホリエモンは著者「多動力」の中でこんな内容を残している。

自分はカルピスの濃い原液である。

メディアやTVがそれを薄めてばらまいていると。

 

「僕が実際に動かなくても、考えや主張は自動的に生産され続け、何人もの僕が動いているのと同じことになる」

〜多動力より引用〜

 

つまり

ホリエモン杉村太蔵さんとのやりとり

ホリエモンの見解に共感した鴨頭嘉人さんが

 YouTubeで称賛‼️

→92万人の鴨チューバーにホリエモンの見解と

 思想が届く‼️

ホリエモン更に拡がる💦

→いつでもどこでも働いている、TVやメディア

 でまくっている印象ができる‼️

 

今回の騒動に本人さんはそんな意図は100%ないと思うが、世間がそうしてしまっている!

 

結果ホリエモンはどこまでいくのかというくらい巨大化していく💦

権威性も影響力も自ずとついてくる。。

 

すごい働き方だなと。。

 

【まとめ】

このお二人は別格🙏🙏

 

ただ、YouTubeInstagramFacebook等を駆使することで、誰もが「影響力」を持てる時代になったことは間違いない。

このブログもそう。。

 

フリーランス介護講師として

「専門バカのみはNGな時代」

だと感じる。

 

ある程度の所まではいけるだろう。

でも突き抜けようとするなら、色んなことを

「やる」こと。。

 

無料で質の高い情報を得られる時代

発信できる時代

検索できる時代

 

個人事業主が何もしないのはもったいない!

ある意味「なんでもできるやん!!」

制約は自分やん!!

 

「権威性」

「影響力」

そのための専門性を磨くのは当たり前。

 

プラスアルファ

テクノロジーに触れるのは必須だなと。。

 

個人事業主

のメリットを活かして変わり続けねば‼️

 

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

◎ベテラン介護福祉士

◎新人介護職

介護施設への転職を考える方

 

介護に携わる全ての方々を尊敬すると共に、応援しています‼️

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村