唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

最近の若い意識高い系に思うこと😃

最近Instagram等で出会う若い方々。

 

f:id:tk6816:20200613164237j:image

 

すごいなぁと素直に思う。

 

 

 

もちろん能力も、人柄も、やる気も。

会ったことはないしお仕事したことがないけど、発信により人柄もにじみ出ている。

 

でも本当にすごいと思える点は。

 

あの若さで情報に触れまくっている。

他人のいいところを吸収して、自分流にアレンジしている。

情報に触れられる時代。

情報を選べる時代。

無料で有料級の学びができる時代。

 

現にInstagramを始めたのは最近なのかもしれないが、あっという間に使いこなしている。

簡単に追い抜かれた💦💦

 

 

 

自分達が25歳の頃。

SNSあったのか??

mixi??

facebookが流行り始めた?

 

YouTubeで学べる時代では間違いなくなかった。

 

圧倒的な情報強者。

 

 

【介護講師として若いだけ】

私自身、介護講師業界ではかなり若い方。

先輩方へのリスペクトはもちろんある。

しかし

変わり続けて

学び続けていない先輩方

 

申し訳ないけど

まくって

追い抜いて

置いていく。

 

ただ、若いといっても39歳。

 

若くない💦

 

介護講師の業界こそ、肌感覚ではあるが情報弱者の集まり。

 

そんな中で抜いた抜かれたやってても仕方がない。

 

 

 

【まとめ】

 

自分に自信がないわけではない。

けど。

 

経験値で負けてない。

現場経験がある。

若い子なんてめじゃない。

 

なんて言ってるとすぐにひっくり返される。

 

まくられて

追い抜かれ

置いていかれる

 

きっとそんなスピード感。

 

若い意識高い系。

負けとれんな。

マジで。

 

この負けとれんなが自分の最大の栄養分😍

 

39歳。

 

意識すべき相手は自分自身と伸びてくる若者😃

 

そんなことを考えてます。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村