唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

zoom研修は簡単‼️スマホで参加できます‼️

思ってたよりも簡単です👍

 

f:id:tk6816:20200425082434j:image

 

zoomでのオンライン研修

→この言葉で敬遠される方もいるかも。

 

 

 

zoomって??

オンライン研修って??

 

とにかく簡単で有意義です!

 

説明します🙆‍♂️

 

【zoom】最低限の使い方

 

zoomアプリダウンロード

f:id:tk6816:20200426070105p:image

 

ここをクリック

f:id:tk6816:20200426070142j:image

 

ミーティングIDとパスワードを入力

(主催者から送られてきます)

f:id:tk6816:20200426070526p:image

 

これで入れます!

f:id:tk6816:20200426070457p:image

 

スマホでも参加できます。

パソコンの方が様々な機能はありますが、見る分にはスマホでもいいかもしれません。

 

 

 

【zoom研修って??】

 

zoom研修とは、zoomのテレビ電話機能を駆使して研修を提供することです。

 

受ける側は見て聞いてくださればそれだけで大丈夫です😃

 

私は以前はYouTubeライブという形で研修を提供していました。

 

それに比べると、zoomにて研修することのメリットがとにかくすごいと思い、実験と練習をしています。

 

◎スライドショー(PowerPoint等)を見せることができる

YouTube等動画を見せることができる

◎グループワークができる

 

等々

 

可能性が無限にあります!

 

5月以降、zoomを用いた研修会をどんどん開催していきます!

無料のものもやろうと思っていますので、もしよろしければご参加ください🙇🏻‍♂️

 

中でもグループワークができるのがすごい‼️

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村