唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

新日本プロレスイッテンヨン‼️メインイベントの勝敗予想‼️

新日本プロレスイッテンヨン東京ドーム オカダカズチカvs飯伏幸太の予想と根拠‼️
ファンとマニアの間の目線。。

 

f:id:tk6816:20191215162411j:image

 

プロレスを愛する介護福祉士講師の小森敏雄です‼️

 

 

おそらく超満員札止めになる今回のイッテンヨン東京ドーム。

マジこの勢いはすごい!

観客動員数をチェックして喜ぶファンも絶対いると思う😅

 

 

 

 

さて毎年恒例の王者対G1覇者の対決!

 

IWGPヘビー級選手権試合

オカダカズチカvs飯伏幸太

 

勝つのはどっちだろうか??

と。。。

 

私の予想は

飯伏幸太

だと思っています‼️

 

私なりの根拠を。。

 

その1

【オカダカズチカの商品価値】

 

もう十二分もいいとこ。

 

彼にこれ以上の勲章は今の時点でいらない。

 

2019年MVPそしてベストバウト。

SANADAやウィルオスプレイをライバル関係まで引き上げた。

 

「特にありません。」

と相手を切り捨てるような頃

(あれも良かったけど) 

外道の力を借りていた頃が懐かしい💦

 

今ではバラエティ番組にも出始め、素のオカダカズチカがお茶の間で評価されつつある。

 

もうそろそろベルトは他の人間に持たせて、他の人間にチャンスとストーリーを与えること

新日本プロレスの更なる勢いづけになる!

 

その2

【二冠王者】

 

今回のメインストーリーは二冠王者。

新日本所属→G 1→二冠宣言

からの東京ドーム。

 

ケニーオメガが旅立ち、覚悟を決めた所属宣言。

キャラクターは「主人公」キャラ。

人気実力も申し分ないからこそ、ここらでベルトを巻くのは自然。

棚橋弘至の立ち位置が変わりつつある中、飯伏幸太のトップ戦線での居場所を作るには絶好の舞台か??

 

というかオカダカズチカがあまり二冠王者に拘っていないのも気になる。。

 

 

 

その3

【2020年の展望】

 

その1に似ているかもしれないが、オカダカズチカが二冠王者になった場合、次期挑戦者がいないような??

棚橋弘至とクリスジェリコの勝者?

そのあとは?

そう考えると、オカダカズチカの二冠王者の可能性は低いような気がする。

 

オカダカズチカが勝利して

「インターコンチと統一または封印」

ならわかるが、それ以外はオカダカズチカ勝利の新日本プロレス的なメリットは少ないか??

※クリスジェリコとの因縁が残ってるのは気になる。

 

 

内藤哲也の以前の発言(パレハ問題)

あーでもないこーでもないと予想している時間が、プロレスファンにとっての贅沢な時間だと😅

全くその通りだと思う!

 

ブログに言語化することで自分の頭を整理し、

更にプロレスを「活字」でも楽しみたいと思います🙇🏻‍♂️

 

読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村