唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

新日本プロレス12月8日!ワールドタッグリーグ

12月8日新日本プロレスワールドタッグリーグ終戦‼️

各試合の個人的な感想と所見😃

 

f:id:tk6816:20191208195514j:image

 

最近は忙しかったため、ワールドタッグリーグの視聴は鈴木軍対決のみ。(面白すぎた💦)

久しぶりのテレ朝チャンネルでの視聴‼️

 

 

 

 

第1試合 
天山広吉&小島聡(4勝10敗)
vs.
永田裕志&中西学(1勝13敗)○

 

久しぶりに見た第3世代。小島以外50代。

運動量はだいぶ落ちたかな。

永田のキック、小島のボディスラムの遠慮がみえた💦

天山ムーンサルト見たかった。(未遂)

 

 

第2試合 
矢野通&コルト・カバナ(8勝6敗)○
vs.
バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ(6勝8敗)

 

試合がコミカルすぎる😃ファレはヒールなのかよくわからん💦

ミラノさんのオーエンズ推し安定💦

コルトカバナ動けるなー。身軽やしパワーあるわ。矢野との相性いいな。

 

第3試合 
ジェフ・コブ&マイキー・ニコルス(7勝7敗)○
vs.
鷹木信悟&テリブレ(6勝8敗)

 

鷹木のパンピングボンバー→ジェフコブの吹っ飛びがやばい。それだけでも必見!

スライディングラリアットも痛そう💦

 

 

第4試合 
棚橋弘至&トーア・ヘナーレ(2勝12敗)○
vs.
後藤洋央紀&カール・フレドリックス(2勝12敗)


カールフレドリックスあんなにカッコ良かったか😅

絶対スターになる!!日本でスターになってほしい🙏

クリスジェリコ棚橋弘至はやばいな。

棚橋弘至のベビー感半端ない。

 

第5試合 
鈴木みのる&ランス・アーチャー(8勝6敗)○
vs.
KENTA&高橋裕二郎(8勝6敗)

 

KENTA鈴木みのるやばい‼️

シングル絶対見たい‼️

ビンタもコーナードロップキックも感情がみえた。

KENTA慣れてきたか😅

裕二郎頑張ってたな。受けがすごい。

ランスはモンスター。。

モクスリー登場時の鈴木の睨み方半端ない👏

f:id:tk6816:20191208192050p:image

イッテンゴにあるか!?

見たい😂

 

 

 

第6試合 
オカダ・カズチカ&YOH&SHO
vs.
飯伏幸太&獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク

 

ライガーありがとうって感じ。

ケブラドーラコンヒーロ

ロメロスペシャ

雪崩式フランケンシュタイナー

掌底アッパー

いいわぁ。。

最後のマイクは聞き取りづらかった。。

後でチェックせねば。。

 

飯伏幸太のキレ具合半端ないけど、そこに持っていったオカダもあっぱれ。

オカダの対戦相手と共に上がっていく姿勢が棚橋っぽい😃

 

第7試合 
石井智宏&YOSHI-HASHI(10勝4敗)○
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア(12勝2敗)

 

タマタンガの絶対王者感に期待したけど、正直微妙。。

タンガロアはパワーファイターのような、野球でいうと中距離ヒッター。

タマトンガも昔ほどのフィジカルの凄さを感じない。

ガンスタン

スーパーパワーボム

エイプシット(バーナードライバー)

クロスファースオブジャドー

マジックキラー

ちょっとパクリすぎかな。

 

使い手がいなくなったからといって、ちょっと多すぎ。。

 

 

第8試合 
ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー(12勝2敗)
vs.
イービル&SANADA(13勝1敗)

 

フィンレー絞ったな。。動きが速い!

ジュースフィンレーもありやな。。

ロスインゴは安定感半端なし。

個々が強いのとリズムがやばい。

合体技も1番やな。

フィンレー逆イービル☠️☠️

→新技。。

ACID DROP

変形のPrima Nocta。不知火と同じ形でコーナーを登り、身体を反転させて決める。2019年10月14日、IWGPUSヘビー級選手権試合後にジュース・ロビンソンに攻撃をしていたランス・アーチャーに対して決めたのが初公開。 

Wikipediaより」

チャンス掴んだな😂

 

【感想】

タッグリーグしっかり見てきたわけではないけど、各自タッグリーグだから意識して合体技を出していた印象。

ずっと見てたら愛着わくんだろうけど、たまに見たから思い入れが少なくて微妙だった😅

 

前回のブログにも書いたが、この時期にタッグリーグやることで、主役級の出場がないから、もったいない。。

時期を変えてくれんかな。。

 

あと、シングル戦線で難しい人しかタッグに絡んでないのもどうなのかな。

昔は橋本真也武藤敬司あたりがシングルとタッグの二冠とかあった気がする。

マッチメークもわかるけど、タッグ盛り上がってほしいな。

 

ネバー6人とかどうなった😅

 

明後日にはイッテンヨンのカードが出そろうかな。。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村