唯一無二の介護講師

フリーランス介護講師をしてます小森です‼️介護福祉士の質と権威を上げたい‼️自分にしかできないこと、自分にしか見えない景色についてブログ発信していきます👍「小森敏雄」で検索→ホームページやYouTube!!

介護施設の新型コロナウィルス対策。現場はどこまで浸透しているか⁉️

2月26日現在の介護現場の意識と取り組み。

 

f:id:tk6816:20200226123402j:image

 

24日の朝に厚労省から介護施設向けに対応の通知が出された。

 

詳しくは過去ブログ

https://www.komoritoshio46527.work/entry/2020/02/25/091222

 

その中にある

「出勤前の検温」

 

 

 

やってますか??


職場からの皆さんへの通達はありました??

 

厚労省の通達があったからには、何かあった時に「やってませんでした」はまずい💦

 

「大袈裟だなぁ」と思ってやらないのは駄目だと思う。

 

やりましょう‼️

 

 

 

ちなみにInstagramでは興味深い投稿とアンケートが‼️

 

出勤前検温

通知がない💦💦

f:id:tk6816:20200226122505p:image

 

説明や周知は??

f:id:tk6816:20200226122751p:image

 

ホームページ上に

f:id:tk6816:20200226122842p:image

 

タイムカードの前に

f:id:tk6816:20200226122857p:image

 

ホリエモンYouTube

「騒ぎすぎ」

と言っていた。

 

しかし、感染者が高齢者施設で確認されれば対応は必ずしなければならなくなる。

 

怖がりすぎるのも良くないが、やれることとやらなければならないことはしっかりとやらないといけない。

 

と思います。

 

※個人的見解です。